スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひみつのアラシちゃんについて
先日のアラシちゃん。。
巷では物議を醸し出していますが。。

ここから先はあくまでも私の主観ですので、
その辺りをご理解いただいたうえでご覧くださいね。
マリオ王。。
確かに編集が変だった。。
準決勝は一体どこに行っちゃったの??
3週も引っ張った割には中途半端だったよね。
おーちゃん、せっかく残ったのに全然映ってないし。
ゆうこりんはちょっとだけ映ったけど、あれじゃ敗者復活までやった意味ナシ!
全国の智担はじめ、嵐ファンはほとんど落胆??
それを通り越して怒りさえ覚えた方もたくさんいらっしゃったのでは?!

ただ。
決勝戦はほとんど全部映ってたよね??
あの場面は良かったと思います。
2人の表情も絡みも良かったし。
今、私が特にニノちゃんが好きだから、余計にそう思ったのかも知れないけど。

このブログを観てくださってる方、ご存知でしょうが、私はおーちゃんも大好きです。
もちろん、潤くんも、相葉ちゃんも、翔ちゃんも好きです。
嵐ちゃん5人とも大好きです。
だから、できれば、「嵐」と付く番組では5人とも満遍なく映ってほしい。

でも。
そうもいかないこともあるんだと思います。
「ひみつのアラシちゃん」
初のプライムタイムの冠番組で、しかも1時間。
視聴率の問題もあるだろうし。
すごく力を入れてる番組であることは事実。
雑誌とのタイアップもたくさんあるし。
TVガイド、オリスタ、Hanako。。
全部連載はアラシちゃん絡みだし。

その分、余計に深夜番組みたいに自由にはならないんだと思う。
そこが難しいところで。
ただ嵐ファンだけが満足する番組では成り立たないんだと思います。

最初に比べると内容も随分変わったわけだし。
今のVTRを流すだけのスタイルも、結構続いてるのは一般受けしてるんだと思うし。

確かに、いつも編集がまずいなとは思います。
もっともっと嵐ちゃんを前面に出してほしいとも思います。

でも、今の嵐ちゃんなら、多少なりとも意見は言えてると思う。
製作サイドが出してきたものを、ただこなしてるだけではないと思う。

でも結局、今のようなスタイルであるのは、まだまだ発展途上だから。
「嵐」だけで1時間を持たせるには力量不足なのかも知れません。
SMAPがSMAPだけで1時間番組をできるのと同じほどの力と知名度が、嵐にはまだないのかも。。

ここが頑張りどころなのかな。。

ファンの方の中には、こんな内容ならいっそ無くなった方が。。
って思われてる方もいらっしゃると思います。
でも、私は無くなってほしくない。

こっちではVS嵐もやってないし、ラジオも聞けない。
例えつまらないVTRばっかりでワイプでしか映らないとしても、
トークが大幅にカットされてたとしても、
ほんの少しの時間でも、毎週5人揃った姿が観られるから。
楽しそうにしてる姿が観られるだけで幸せだもん♪

それに、裏切られることも多いアラシちゃんだけど、
たまにすごいヒットを飛ばしてくれるのもまたアラシちゃんなんですよね。

だから、少しでも良い方向に行くように頑張ってほしい。

なんかうまく書けないけど。。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。






[2009/05/17 00:57 ] | バラエティ | コメント(12)
<<ムテキの相葉くん | ホーム | アラシちゃん&オリスタ・月刊Songs>>
コメント
鍵コメv-267Aさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
私もちょこちょこお名前は拝見してますよ♪
同じ県民になるんですね~うれしいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。

ブログって。。
自分の日記なので、基本的に自分の考えを書くところだと思ってます。
なので、考え方や内容は違って当たり前で、それを否定はしないんだけど。。
私は「アラシちゃん」が好きなんですよ♪
がっかりさせられたり、あきれたりもするんだけど(笑)
それでも大好きな嵐ちゃんたちが揃って出てくれてる番組だから♪
Aさんも同じようなお気持ちなんですね。
共感していただいてうれしいです!

私もおーちゃん大好きです♪
今はニノちゃんに傾いてるけど。。(笑)
良かったらまた遊びに来てくださいね~お待ちしてます!
[2009/05/18 16:19] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/18 11:17] | | # [ 編集 ]
タリスちゃん

こんあいば♪
コメントありがとう。

そうなのよ~。
ちぇっ!!って思うことも多々あるけど、嵐ちゃんもスタッフさんもきっと一生懸命番組を作ってるんだと思うの。
いつかきっと、それがうまくいく時が来ると信じてる。

確かにNEWSなんて冠番組もないもんね。
それに比べたら嵐は3つも持ってて。。(VS嵐はこっちでは映らないけど。。)
それだけでもラッキー♪
なおかつ良くなってくれたらもっとラッキー♪
嵐ちゃんたちもそれぞれが忙しい中がんばってるんだもんね。
小窓だけでもうっとりすることも多いよ~(笑)
期待しすぎずに。。応援しようね。
[2009/05/17 21:30] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ぴぴちゃん

こんあいば♪
コメントありがとうございます。

同感していただいてうれしいです。
いろんな考えの人がいて、いろんな想いもあるので、人それぞれの意見を否定はしないけど。。
私のブログなんで、私の意見を書かせてもらいました♪
でも、みんなきっと心の中に持っている嵐愛は同じものだと思うので、ちょっとでもアラシちゃんが良くなるといいなって思います♪

そうなのよ~。
またこれか!って思いながらも、小窓の嵐ちゃんがカッコイイな~とか思えるだけでも幸せだよね♪
[2009/05/17 21:24] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
タルタルちゃん

こんあいば♪
コメントありがとう。

そうなのよ~。
もっと見せてくれるかと思いきや。。あらら??だったからね。
まぁ、確かにあきれたのもあるけど、いつもよりは嵐ちゃんが一杯出てて、私も良かったなって思ってます。
試行錯誤しながらも、少しでも良くなってくれれば。。

一般受けしてるのか??
疑問だよね。
ただ、うちの息子なんかは結構あのVTRを楽しんでたりして、編集して消しちゃったら残念がってる時もあるのね。
だから、ただ嵐を観たい人と、そうでない人のギャップはあるなって思います。
まだまだ嵐の良さを知らない人が、アラシちゃんを観ることによって魅力に気付いて、もっと知名度が上がれば、完全に嵐ちゃんだけで番組ができるのかも。。
ガンバレ~~♪
[2009/05/17 21:18] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんばんは!

わかる! 私も同じよ~~v-344
確かに作り方の腹立つ部分はいっぱいあるけど、
嵐が頑張っていないわけじゃないんだよね!
スタッフも試行錯誤 色々考え中なのもよくわかるもん。。

なにより毎週 嵐に会えるってホント幸せなこと 
凄いことだって思えるから・・
他のグループのファンにしてみたら 
こんなに嵐をテレビで見れるてること羨ましいって思ってると思うから
感謝しなくちゃね。。

どんなにダメでも(笑) 私は智くんの笑顔と
小窓のカッコいい姿みたいから
来週も あまり期待膨らませすぎないように 楽しみにしてるよ。。

まだ、1年もん・・・これからまだまだ 伸びしろはあるでぇ~~(笑)
[2009/05/17 20:22] | URL | タリス #- [ 編集 ]
ららなちゃん 同感です。
そういうこと言ってくれる人待ってました。
ありがとうございます。
このところみなさん批判ばかりでちょっと嫌でした。

あ~またかって思いながらも毎週観れるだけでうれしいです。
これからもずっと続いてほしいです。



[2009/05/17 18:28] | URL | ぴぴ #- [ 編集 ]
こんにちわ!
ららなちゃんの言っていることわかるよ。
まあ、私はそんなに怒っていないけれど、せっかくなら全部見せて!っていう気持ちはあるけれどね。
まあ、私的にはマリオ決勝戦よかったし、バカッコイイもみれたから、ふだんと比べたら満足ですけど。

それより、プライムタイムの番組だから一般受けもしなきゃいけないし、むずしいところよね。
そもそも、あのVTRって一般的には受けているのかな?そこが私にはよくつかめないんですが・・。
逆にファン受けしている部分は一般むけにはどう感じられているのかな。
まわりで、嵐ファンでなくてあの番組の評判をきいたことがなのでよくわからないのです。
とにかく折角のプライムタイムの冠番組というチャンスなので、がんばっていってほしい。
嵐がやって一般的にも面白いと思われる企画ってきっと何かありそうな気もするんだけど。
どっちに向いて行くといいのかしらね(悩)
[2009/05/17 17:50] | URL | タルタル #- [ 編集 ]
けいこちゃん♪

いらっしゃ~~~い!!
ご無沙汰って気が全然しないのがすごい(当たり前か!)
こっちへのコメントは気にしないで~。

あそこまで引っ張ったんなら、小出しでもいいから全部放送してほしかったわね。。
まぁ怒り?というかあきれたのも事実だわね。
そうなのよっ!!
打ち切りは。。絶対イヤ!!
小窓でもいいから毎週映っててほしいの。。
「世界~」って番組は観てないから、私的には結構新鮮なVTRだったりする。
まぁ、わざわざ嵐の番組で観たいとは思わないけどね。
どこのテレビ局も、視聴率取るのに大変なんだろうね。。
大人の事情ってやつ??

確かに、今は「ひみつ」でもなんでもない(汗)
でも、最初のころの「~のひみつ」もあんまりおもしろくなかったな~(言っちゃった!)

そうだよね。
予告しといて放送しないのは。。「詐欺」???
楽しみにしちゃうもんね~。。

ホントに、また「巨人倶楽部」呼んでこーい!!(笑)
[2009/05/17 15:25] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、来たよ~~\(^o^)/
こちらではご無沙汰しちゃってごめんね(汗)

引っ張りすぎた挙句に大幅カットって事で、みんなガッカリ・・というか
不満爆発になってしまったのかもv-12
もともと中途半端は感じは否めない番組だし、内容も試行錯誤(いまだ)な感じ?
まぁでも、私もそこまでカリカリはしてないかも(^_^;)
にのちゃんがいっぱい映ったっていうのも一理あるけど(一緒)笑
でも、あんまりクレームが出ちゃうと打切りになるんじゃ!?
っていう心配の方が。。。。
思いっきり嵐ファン向けに作るわけにもいかないもんねぇ。
あの時間帯だと(>_<)
ただ今の内容だと、衝撃映像の方は「世界○見えチャンネル」とか
「世界仰○ニュース」で見たやつが多くてさぁ。
チェックして流さないのかね!?っては思う(^_^;)

「ひみつのアラシちゃん」ってタイトル、今となっては・・・何も関係ないね(笑)

ただ、予告で流したシーンだけはオンエアしようよ~。
そこはカットしちゃダメでしょう??

ららなちゃんの言う通り、私達には貴重な番組♪
絶対続いていって欲しいよね!!
また巨人さんが来てくれると良いね~~フフ。。。
[2009/05/17 14:55] | URL | けいこ #7MGhqQCk [ 編集 ]
鍵コメv-267Cさん

コメントありがとうございます。
いろんなブログがある中、共感していただいてうれしかったです。
考え方は人それぞれなのでどれも否定はしませんが、ただ、私はこう思っているってことを書きたくなって書いてしまいました~。
嵐ファンだれもが「嵐愛」に溢れているのだけは事実♪
これからも応援していきましょうね♪
[2009/05/17 14:12] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/17 11:21] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
