スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
編集編集編集~・・そしてヲタク道
昨日、やっとスペシャの残りの編集に手をつけました。

やってるうちに、手慣れてくるもんですね~。
このタイミングで「決定」ボタンで丁度良いところでカットできる!!
(そりゃそうだ、なんたって60ですから~)
って、なんだかんだ言いながら、順調に進んでたんですわ。

・・・・・

50を過ぎて、あとちょっとってところで・・


この操作はこれ以上できません


ってー!!!

説明書を読んでみたら、1つのタイトルで部分消去は50まで。


・・・・・


あと130分強残ってますがな・・

げっ!!!

せっかく8時間録画できたのになぁ

しゃあないか・・
このまま140分ダビングするしかないか?!

全部消去ってのも、勿体ないしね~。

HP見てみたら、あと8つ分だった。
この8つが地上波で捕獲できたら良いんだよね??


・・・・・


もう、ここ数日、auに限らず

録画→編集→ダビング

に追われてますわー

これって、これって、正しいの???
って、ちょっと冷静に考えてみたりもする・・・

でもさ

「もうやめとく!なんも録画できなくても大丈夫!!見逃してもオッケー!」

なんてなかなか、言えないしな
惚れた弱みっていうんでしょーか??

知りたい!!どれもこれも観たい!!!

って思っちゃうんだよなー。
なんか踊らされてる感ありありだけど。


日曜日、久々にブックオフに行ったんですよ(なんだ唐突!)
娘が中古ゲーム探したいって言うんで、連れてったんですけど。

その時、おもしろい本見つけまして。

「ジャニヲタ女のケモノ道」っていう(笑)

松本美香さんって、ピン芸人さんが書いてる本。
この人、関西テレビの「あっぷ&up」っていうお昼のベタなローカル番組に出てて。
いつも芸能情報の時にコメンテーター?してるんです。
しかも、ジャニヲタ・イケメン好きって立ち位置で(笑)
(ピン芸人って言っても、「芸人」してる姿は見たことない・・)
いつも、やたら詳しいんですよ~ジャニネタ。
そしたら、こんな本出してた

105円で売ってたから、買って来たんです。
まだ途中までしか読んでないけど、これがまたいちいち頷けるっつーか、八割方同じ生態(爆)
この方は筋金入りのジャニヲタなんですけどね・・
私はまだ4年ぐらい??なのに、いつのまにこんなに染まっちゃったんだ!!??って
思えば、ジャニ用語?だって、いつの間にか習得してたし、それが当たり前のように使用してるけど、普通の会話では通用しないのよね???

この4年の間に、すごい学習しちゃったなぁーって。
オバでもやる気になれば、まだまだ頭は柔軟に対応してくれるのね!!!
(それが良い内容なのかそうでないのかは別として)

まぁ、お友達各位の誠意・協力もあってのたまものですわー
ヲタクのネットワークって、す・ば・ら・し・い

まぁ、結局、何が言いたいかっていうと、色々振り回してくれるカレシ(=嵐)だけどさ・・
そのカレシのお陰で、柔軟なアタマと素敵なお友達とネットワークを手に入れましたー!!ってことなんだよね♪
しかも、最近は二股(=エイト)かけてるもんだから、そっちにも広がってるしー!
ますます忙しく、でも楽しく、毎日過ごそうー

相変わらず、ぶつくさ文句も言うだろうけど・・

また編集ガンバろ。






[2011/02/01 16:15 ] | CM・WS | コメント(4)
<<関西ローカル小出し継続中~(笑) | ホーム | Mラバの嵐さん>>
コメント
タルタルちゃん

やっぱりこの本、結構有名??!
私は全然知らんかったのよ~。
だから、ブックオフで見つけて「おっ!なんだこれは?!」ってなったの。

スペシャ、なんとかならないかな??って思っていろいろやってみたけどダメやったーe-330
機種によって違うよね~。
あと9つ地上波で録れたら、130分はばっさり削除しちゃうけどなー。
もうちょっと頑張ってみるわ!!
ありがとね。
[2011/02/02 11:24] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ゆきぼんちゃん

おはよー♪

あっ、この本見たことある??
結構みんな知ってるのかな??

そうよ~!
普通の(笑)人が見たらあり得ないよね(汗)
私だって、「なんでコンサートだけの為にわざわざ遠くまで行くんだろう??」って思ってたもん!
知らないうちにすっかりヲタになってましたな!!
そんなに肩凝ってたんだね~e-330
必死になっちゃうもんなぁー。
そんだけ夢中になれるって、良いことだけどねe-257
[2011/02/02 11:21] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
こんばんわ。
140分残ってたのね。あと2分のために140分っげ口惜しいけど仕方ないか・・・。
ららなちゃんのつぶやくことって、いちいちわが身をふりかえりながらごもっともすぎて(爆)
>そのカレシのお陰で、柔軟なアタマと素敵なお友達とネットワークを手に入れましたー!!ってことなんだよね♪
ここにものすごく頷いておりました(笑)
松本美香さんのその本、読んだことないんだけど、前々から一度読んでみたいなと思っていたもので、買うのもなあって思っていたの。
私も、BOOK OFFでみてみようかなあ。

[2011/02/02 00:53] | URL | タルタル #- [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにちは
こちらにはまたまた久しぶりです(苦笑)
その本、わたしもチラッと読んだことあるんだけど
(ファンになりたての頃かな)
当時はありえなーい!なんて吐いておりましたよ。わはは・・・
よもや生粋のオタになろうとは夢にも思ってない頃だもんね。
マッサージの受付の人に、お仕事でPCされますか?って聞かれて・・・
口が裂けてもオタ活動で、なんて言えないわ~(><)
[2011/02/01 16:28] | URL | ゆきぼん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
