スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今、好きな曲♪
おはようございます!!

毎日寒い~~~
けど、あの福岡の寒さに比べたら!!!

かなりましな今日この頃。

もう数日経ってしまった・・
容赦なく過ぎて行く日々・・

でも、なんかすがすがしくもある・・(どないやねん)

なんか、やり遂げた感があるんだなぁ~。
やっぱり、ツアー最終地で参戦できたからかしらん??

前回のツアーは、9月で終っちゃってたから

嵐さんと一緒にやり遂げたぞ!!みたいな??(何もやってないけど)


そんな私が、今好きな曲なんですけど・・


それは・・・









大阪ロマネスク



・・・・・


エイトやないかーい

ごめんね、嵐じゃなくて。


これねー、年末のエイトコンで聴いて以来、めっちゃ好き
コンサートの時は、スクリーンに手書き風の線画のアニメ(わかりづらい)が流れてて。

歌詞に「梅田駅」とか「心斎橋」とか出てくるんだけど、そんな風景もアニメにあって。

エイトの昔の曲って、意外とちゃんと知らなくて。
帰ってから、昔の曲を集めて聴きまくってたら、良い曲が多くて。

エイトって、最初は関西限定デビューだったんですよね??
しかも、演歌部門で??

やっぱり、関西出身だから?関西で活動してたから?なのか、ご当地ソングみたいのが多かったんだね~。

私ごとですが・・

昔から、姉とカラオケに行ったら必ず歌う曲があって。
それは・・・

海原千里・万里の「大阪ラプソディ」(笑)
(ちなみに、千里さんは今の上沼恵美子さんです)

なんか、地元の曲ってテンション上がる!!(正確には私の地元は奈良やけど)

ってことで、「大阪ロマネスク」ハードリピ中~~~



[2011/01/19 10:04 ] | 歌・歌番組・コンサート | コメント(2)
<<うらあらし♪ | ホーム | 嵐福岡ヤフードームコン~君と僕の見ている風景>>
コメント
あんちゃん

エイトのデビューは、確か最初は関西限定だったと思うよ。
関西ローカルには、ちょこちょこ出てたよね??
うちの母が、「関ジャニ」は知ってるからなぁ~(笑)
未だに「お笑い系」って思ってる人もいるみたいやね(汗)

「大阪ラプソディ」知ってるでしょ???
馴染みあるよねぇ~?関西人なら。
あれ、姉妹で歌うとすごくハモリやすいのよ~。
だから絶対歌うのよ(笑)
あんちゃんも歌ってね♪

[2011/01/19 14:54] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにちはe-454

関ジャニって最初は関西限定だったの?
よく大阪ローカルで観ていたような気がしますが。
あの時は何とも思わなかったなぁ。
ジャニーズって感じもしなくて。
・・・で、「大阪ラプソディ」ってe-330
私でも歌わないよ~!知ってるけど(笑)
[2011/01/19 13:23] | URL | あん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
