スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嵐ナゴヤドームコン~君と僕の見ている風景
4日のナゴヤ初日に参戦して来ました!!


いつも通り、詳しいレポは一切書けませんのであしからず~。

結構長いよ(笑)



初めての遠征・・

そして、初めて会うOちゃん・・

期待と不安が入り混じった当日・・


そんな日なのに・・

午前中マンションの排水管洗浄がっ!!!(日付変更不可)
旦那が帰ってくる時間ははっきりしないし・・
まぁ、ホテルのチェックイン時間ぐらいに着けば良いかと、近鉄特急は大阪難波13時発にしました。

そんなこんなで(どんな?)排水管洗浄も無事終わり、旦那も帰宅して。

名古屋に向けて出発~~~

大阪難波行きの電車に乗って、早速新しい携帯で音楽聴こうと思ったら・・



イヤホンが合わへんがなっ!!


前の携帯のイヤホンアダプタが入らん・・
auショップの兄ちゃん、言うてくれへんかったー
つーか、一回も確かめてなかった自分・・
この日の為に携帯買い替えたのに・・
2時間暇やんかぁー

とまぁ、嘆いてもどうにもならんので、難波駅で「TVガイド」買いました♪
嵐さんいっぱい載ってるし~~

という訳で、アーバンライナーに乗って名古屋へ~。

前振り長いな・・


Oちゃんは既に名古屋入りしてて、私のホテルまで来てくれました。
想像通りの、可愛らしくてさっぱりしてて話しやすい人でした
初めて会ったのに全然違和感なくて・・
しばらく部屋で話してて、5時前になったのでそろそろ行こうか?ってドームに向かいました。

初めてのナゴヤドーム!
見渡してみると・・
大阪に比べて客層が若い???
考えすぎか?!
なんかオバ率低いような気がしたんだけど・・
大阪はおばちゃんが目立ってるだけ??!!

どうでも良いけど(笑)

今回の座席は、スタンド3塁側35通路39列(って書いてもわからんかー)
今まで嵐さんのコンサートは(2回だけやけど!)ありがたいことにアリーナでしか観てないので、初のスタンドでした!
スタンド入口のちょうど真上で、前に席がなく手すりだったので、すごく見やすかった!
高さ的にも、見上げず見下ろさずで、目線の先に嵐さん♪って感じだったかな?
遠いっちゃあ遠いけど、天井席からのゴマ粒に比べたら、メインステでも10センチぐらいには見えるし、顔のパーツもわかるって感じだったから、上等上等
ステージ全体の様子も良く見えるし、良い席でした

京セラに比べると、若干変更されてました。
まずはオープニングの映像が違ってた。
京セラは、1人ずつの顔がアップで順番に出てきたと思うんだけど(出るたびに歓声が上がってた)、今回はそれがなくて、なんかごちゃごちゃっとした映像(何かははっきり覚えてない)が出て、5人が現れました。

セトリも、「ラブレイ」が最初の方になってたし(京セラは後半でセンステ)、「冬を抱きしめて」がなくなって「あの日のメリークリスマス」になってて、「ハピネス」が最初の方からアンコールに変わってたり。
これって、東京と同じなのかな???

もっと細かい点も変わってたんじゃないかな?
覚えてないけど(爆)


今回もエキサイトするあまり、記憶が定かではない部分が多数・・

しかも。
前が良く見える良席だったのは良かったが、見えすぎて?真下の入り口に立ってる係員のお兄さんが、やたら暑そうで何回も汗を拭ってるのが目に入り・・
それがなーんか気になって気になって
あと、結構人の出入りが激しいのよ!!
グッズ買ってたからか、遅れて来る人多数!
最中にトイレに行くのか、出入りする人多数!
いやー、ビックリでしたわ。
そこんとこが、結構気になりましたねー。


あっ、肝心のコンネタですね。


大きいトロッコが何度か来たんですけど・・


「わんらぶ」の時、相葉ちゃんがちょうど真正面で
相葉ちゃん大好きなOちゃん、嬉しかったよね~~
ラブソングだし
最初に座席調べた時に、もうちょっとバクステ近いかな?って思ってたの。
相葉ちゃんソロが良く見えたら良いなって。
でも、結構遠くて、Oちゃんがっかりしないかなって思ってたんだけど、「わんらぶ」で真正面に来てくれて、ホント良かったぁ~~

その後、にのちゃんも真正面で歌ってくれたし
(何の曲か忘れた・・にのちゃん絡むと冷静ではなくなります・・

大きいトロッコの時って、結構スタンドの方見てくれるし(アリーナの時ちょっと寂しかった
みんな思いっきり手をブンブン振ってくれるし。

前に人がいないもんだから、全部自分に振ってくれてるような錯覚に陥るし(笑)

いやー、楽しかったです 

MCは潤くんが髪切ったって話で(ざっくりですな・・髪じゃなくて私の説明が・・って髪もか!?)
ワタシ、全然気づいてませんでしたー
前髪を全部立ててたから、いつもの?ポンパやと思ってました・・
っていうか、あんまり見てなかったのかも!?(にのちゃんガン見
モニター見たら、結構切ってましたわ!
でも、短髪好きの私としては、スッキリしてて好きかも~~
そしたら、まさかのあーばさんも切ってたらしく。
誰にも気づいてもらえなかったって
翔ちゃんだけ、「そういえば」って気付いてくれて、「翔ちゃん大好き」みたいなこと言ってたかな。
あ、智ちゃんもちょっと切ってたらしいよ。
そんなネタでしたー。

残念だったのは、最後の挨拶の時に掛け声が多かったこと。
相葉ちゃんへの掛け声に、ちょこっと返事しちゃったんですよねーあーばさん
多分、テンション上がりすぎてて嬉しかったんだろうね~。
それが引き金みたいになっちゃって、にのちゃん・潤くんへの掛け声がすごくて。
「聞こえへんやんっ!!」って叫んでやりたかったです!
あかんから叫ばへんけどさ!
潤くんが「今話してるから」みたいなこと言って収めてましたけどね。
最低限のルールは守りましょうよっ!!
嵐さんに気持ち良く話してほしいよね。


アンコは2回。
締めは「果てない空」で。

で。
いやー、楽しい時間って早く過ぎるよなぁー。

って思ってたら、ホントに早く終わってた
ダブルアンコ入れても8時50分ぐらい??

早く終わったのはFNSがあるから!??
って思ったけど、結局は噂通りの収録済み映像でしたな!!


コン終了後、ピンバッジ買いに行こうとしたけど、「売り切れです」の声にあえなく撃沈

聞けば、昼間は7時間待ちってのもあったようで。

恐るべしナゴヤ・・

Oちゃんも言ってたけど、品物の絶対数が少なすぎるんだろうし、売り場も狭そうだし。
再考の余地ありますよ!!!

それにねー、会場出てグッズ売り場に向かおうとしても、人の流れに逆らって行く感じだし、はっきりした誘導もないし。
なんか人が入り乱れてごちゃごちゃしてて。
京セラの時はそんなことなかったもんなぁ。
帰る人、グッズ売り場に行く人、どちらもスムーズに誘導されてたと思います。

事故に繋がらないように、今後ちゃんとしてもらえる事を願う!!!


その後、栄に戻り・・

Oちゃんと乾杯して(私はウーロン茶だが)楽しくお喋りしたのだった
嵐話・ジャニ話満載で、楽しかったぁ~~~


翌日も一緒に過ごそうね♪って約束して。




それなのに。
あぁそれなのに。



夜中に腹痛でー
えーん、えーん


実は、2日前から風邪気味で
でも、「病は気から!(by娘)」と自分に言い聞かせてたの・・
無事名古屋参戦できて、ホッとしたのか・・
体力使い果たしたのか(爆)

仕方なく、予定を繰り上げて早めに帰ることにしました・・(涙)
旦那帰っちゃうし、私が帰れなかったら困るからね・・


でもね。
そんな私を気遣って。
Oちゃん、またホテルまで顔を見に来てくれたのっ!!!
なんて、なんて優しい良い人なんだー
一緒にランチできなくてごめんよー

Oちゃん。
なんかね。
私のこと、すごく慕ってくれてる感があってね。
末っ子の私は、「妹みたい・・」って思っちゃったよ
いや、実際のところは、彼女の方が格段にしっかりしてましたけど!(しかも、格段に若いのに!)

帰りの飛行機まで随分時間があったみたいで、「悪いことしちゃったな・・」って思ったんだけど・・
結構、おひとりさまオッケーな人らしく(私と似てます・・笑)、その辺を楽しく?うろうろしてたみたいで。

それを聞いて、お姉ちゃんは安心したよ!!
って、一緒の方が良かったけどさー
絶対また会おうねー




あぁ・・長い(笑)


えーっと。
今後の課題です。

いつもお友達Kちゃんにも指摘されてる事ですが。


嵐コンに万全の体調で臨む!!!


これ、どうしたら良いですか????(マジで誰か教えてほしい)

無駄にドキドキしすぎるからか。
緊張のあまりなのか。
体調を整えなければ!と必要以上に気をつけすぎるのか。

なんか万全の体調じゃないんだよなー。

って、まだ3回しか行ってないけど。


他Gの時はそうでもないのに。(それも2回しかないが)

いや、テゴマスの時は風邪引いてたわ

NEWSは・・
うん、元気やった。


嵐の京セラは・・

グッズ並びに行って、2日間疲れ引きずったままやったな!(あかんやん)


なんだろ???

イケメンに会える高揚感から、体調に異変をきたすのか・・


いやいや。
そんなこと考えすぎるからあかんねん!!

「自然体」

やっぱこれやね~。

難しいけど。

何か秘訣があったら、どなたか教えてください・・

まだまだ嵐コン・ジャニコン初心者です。
数をこなしたら慣れるのかしら???



長い・・(汗)


長い上に、最後はなんのこっちゃな内容でした。



あっ、留守番の旦那と子供たちよ~ありがとう♪
普段、単身赴任で離れてるから、父子3人ってのも新鮮で良かったと思う!(勝手な意見)
またそういう機会作るから!!!(都合良し)


嵐さん・会場の皆さん。
そしてOちゃん、素敵な時間をありがとう










[2010/12/06 09:23 ] | 歌・歌番組・コンサート | コメント(12)
<<ツッコミしやがれ~~ | ホーム | ナゴヤ行ってきました♪>>
コメント
妹よ~~e-259

そっかー、寂しい思いさせてごめんよ~e-330

でも、そう思ってくれててうれしいな♪
ホント、楽しかったもんねe-446

ヲタ話がっつりできたし・・(ムフフe-266

にのちゃんにもぜひ短髪にしていただきたいっ!!
スッキリさせて~~~e-330
まぁ、あの時のもっさりに比べたら、今はましやけど!

しかし、楽しい時ってなんですぐに過ぎちゃうんだろうね?
夢のようだったよね・・e-420
でもまたきっと、一緒に楽しい時を過ごせる日が来ると思う!(断言)

そうよ~。
年末のイケメン達との逢瀬があったわ!!
日々精進しとく!!



[2010/12/07 11:11] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
あんちゃん

京セラはね~。
ぐるっとドーム1周したでしょ??
で、最後の方で一旦階段降りたところで、もう一回降りる方と、まっすぐ階段上がる方に振り分けられてたのよ~。
売り場のテントもいっぱいあったし。

名古屋は結局売り場を見てないんだけど、どうにも1か所??

並ぶのも普通の道路って聞いて、ビックリしちゃった!!

グッズ買うのに長時間はつらいよねe-330

[2010/12/07 11:05] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
おとはですー!おはよー!

お姉ちゃん、読ませてもらったよ~♪
すごい!良く覚えてるね!
コンが蘇るっ(ドキドキ)

2人揃って、ずん様の髪型に気付かんって笑えるわ(爆)
でも、ポンパが目立ってたしな(言い訳)
あとは二宮さんに髪を切ってもらえれば。。(あはは)
雅紀ソロも近かったよ!
スタンバイしてる黒い塊も見えたし(笑)

おひとりさま、全然おっけーだけど、
やっぱりららなちゃんと離れるときは寂しかった;;
めちゃくちゃ楽しかったんだもん♪
話も尽きなかったしね。

年末は忙しくなるし、
カラダ、ゆっくり戻してね。
またイケメンに逢いに行くんでしょー?^^

最後に・・・
ららなちゃん。
ホントにホントに、ありがとう。

[2010/12/07 10:32] | URL | 妹より #- [ 編集 ]
ららなちゃん、おはようv-411

連投、失礼します・・・

京セラのグッズ売り場って、上と下と2か所あったけど、
あれって、列は同じで、途中で振り分けられてたの?

疑問に思って、誰かに聞こうと思ってて、
・・・すっかり忘れてましたe-263

名古屋は1か所で、しかも狭い?んやったら、
混むのは仕方ないよね~e-330

[2010/12/07 10:15] | URL | あん #- [ 編集 ]
YU子ちゃん

コメありがとう!
なんとか、無事に行ってまいりました!
とりあえず、ちゃんと参戦はできたので合格点かな。

って。
当たり前やろ~~e-259

ほんと、体調管理が一番の課題ですわー。
1年で一番良い気候の時にコンサート行きたい・・
暑さ寒さは堪えますわー。

まぁ、トイレは生理現象やから仕方ないけどさぁ・・
MCの時に結構ゾロゾロ出て行ったのよ。
それが理解できなかったなぁ。
始まる前にトイレ混んでていけなかった人もいるんだろうけどさ。

・・
結局、トイレの数が足りんのだよ!
仮設トイレ作りやがれ~~~e-260

会場に入る前のトイレも毎回の課題ですな!

体調管理とトイレ問題・・・
すっかり年寄り~~~e-259

[2010/12/07 08:08] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
leaf**ちゃん

コメありがとう♪

楽しかったよ~~♪
leaf**ちゃんの話題も出たよ(フフ)
一緒に参戦してたようなもんだわよ。
Oちゃんがleaf**ちゃんにメールしてるの見て、素敵なお友達やな~~って思ったよ。
日本中に「素敵な嵐友ちゃん」がいるって、なんか不思議な気持ちだよね。

ファンもテンション上がっちゃうから、叫びたい気持ちもわかるけどさ~。
でも、嵐さんの声聞きたいし、ちゃんと話させてあげたいよね??
マナーを守って、良い気分で帰りたいもんね。

心配してくれてありがとう。
ほんっとになんだろう???
これはもう、場数踏むしか!!
平常心で臨めるようにしなきゃ~~e-330
日常の延長がコンサート!みたいな!

・・・

無理っす~~e-444

[2010/12/07 08:02] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんあいばーo(^▽^)o

無事にご帰還だったみたいでよかった♩
お互い、体調管理頑張りましょう(笑)

福岡のスマコンに行った同僚の話では、
担当以外のソロの時、トイレに立つ人が続出で、
あ然としたって言ってたんだけど、
何だか最近マナーに問題アリって感じだね(~_~;)
でも、注意した潤くん、オットコマエ~o(^▽^)o

スタンドと言えども、まあまあの席だったみたいでσ(^_^;)
お友達と一緒に楽しめたのも最高だね♩

今年はもうニノちゃん見おさめだったろうけど、
来年を楽しみにまた頑張ろうね(^_-)-☆

また遊びに来ま~す♩

[2010/12/06 23:19] | URL | YU子 #- [ 編集 ]
ららなちゃん お帰りなさーい(*´艸`*)
ぜんぶガッツリ読ませていただきました。
ところどころ「ぷぷっ( ´艸`)」って笑っちゃって・・・(笑)
ららなちゃんに会えたOちゃんが羨ましいよぅー! ((*>艸<)
嵐に逢える!これはもちろん一番嬉しいけど
ステキな嵐友ちゃんと逢える!これも最高に楽しいよね。

挨拶。これはもう・・・ホントせつないよね><
生の声が聞けることがどれだけありがたいのか気づいて欲しい!

あ、体調はもう大丈夫???
コンには万全の体調でないとツライもんねぇ・・・(涙)。
次のコンサートには万全の体調で、ね(○´艸`)
[2010/12/06 23:03] | URL | leaf** #- [ 編集 ]
あんちゃん

そうよー、実はデリケートなのよ~e-259

なんたって「猿」だからね!
意外と繊細!!(まだ引きずる動物占い)

疲れたまま、中学校のパトロールに行ってきたわ・・
往復1時間20分e-259
コンで使い果たした足腰に堪えたわ・・

もっと心身共に鍛えないとな!!

なんかねー、名古屋のグッズ売り場は狭いみたいよ??
大阪は2か所あったでしょ?上と下と。
あと、多分仕入れからして足りないんじゃないかな~。
並ぶのも普通の道みたいだよ。
隣の駅まで並んだって言うし。
ビックリよね!!

7時間はキツイよねー。

でも、名古屋近郊の友達が、コンサート中に買いに来たら空いてたって。
遠くからじゃなかなかそうはいかないよね。

そうなのよ。
声かけたい気持ちはわかるけどさ。
人が話してる時はちゃんと聞かなきゃね~。
マナーによって左右されるって嫌だよね。

潤くん、大勢の人前に出るのはその時が初めてだったって。
私は好きだな~e-51
基本、短髪好きだしね。
スッキリしてて良いなって思ったよ。
[2010/12/06 20:01] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
マロンちゃん

どうよ!?どう??
立派に長いレポよ~~。

って。
レポでなくて感想か(汗)

そうよね!
にのちゃんが目の前に来たってだけで、もう手を振るのに必死で!
何歌ってたかなんて、全然覚えてないと言う・・e-330
冷静さを欠いてしまうわーe-259

あれ??
私、マンションの排水管洗浄のこと言ってなかったっけ?!
まぁ別に言わんでも良い内容やけど。
なんでも話してると思ってたわ・・(家族か!?e-330

Oちゃんも私らと同族よ~~~e-266ふふふ。
いつかきっと、三つ巴のマシンガントークしようねe-343

ほんまに、汗だくスタッフは気になったわぁ。
そんなに暑いかい!??
アンタ、立ってるだけやろーが!
って思った。
一瞬違う人が来たからホッとしたのに、またその人が戻って来たのよ!

・・って。
そんなレポは書けるわ~はっきり覚えてるし!
そこ見てたから、にのちゃん覚えてないとか!??
アホなーe-259

そっかー。
やっぱり精神面からたたき直さないとなー。
うん、がんばるわー。
ご指導よろしくねんe-51

[2010/12/06 15:06] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、おかえり~v-411

体調はどうですか?
コンサートは異空間だし、イケメンくんに会うので、
緊張しちゃうのかな?
意外とデリケートな、ららなちゃん(笑)

名古屋ってなんでそんなに、グッズの行列がすごいのかな?
京セラは、あれ~って拍子抜けしちゃったくらいで。
(ま、それでも1時間は並んだけど。)
関西人はケチなのかしらん?
って思ってたら、グッズ売り場に問題ありなの???

私7時間も並べないわぁ~v-388

掛け声多かったのは、残念やったね~v-355
ほんの一部の人なんやけど、
その人達のせいで、
他の人の、せっかくの嵐さんとの、
素敵なコンサートの思い出が、
ちょっとでも曇らないことを祈りますv-421

あと、潤くんの髪型気になります~e-317
早く見たいなぁe-349

[2010/12/06 14:19] | URL | あん #- [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにの~(^-^)

おー、立派なレポありがとね~☆嫌味じゃないわよ~(笑)
にのちゃんとなると冷静に観れないよなぁ、分かるわ!
そして、えらくゆっくりした出発と思ったら、そういう事かいっ!
でも無事にパンティライナーにも乗れて(≧ω≦)

Oちゃん…あたいも逢いたかったわ~☆とりあえず妄想しとくよ(笑)
楽しみはとっておく事にして(^^)v

なかなか良席で良かったね~。
遮る物が無いのは快適だけど、汗だくスタッフは要らんわ(;^_^A

体調…先ずは精神面鍛える為に滝に打たれてくるのよ!
そして風邪をこじらせる…(爆)
ちょっと本気で作戦練らなきゃね(笑)

[2010/12/06 13:20] | URL | マロン #7MGhqQCk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
