スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
前に進む!~フリ家
昨日も良かった~。

フリ家。

まずは哲平くんが助かって良かった。
ちょっと投げやりになりかけたけど・・

あかりちゃんがプリン持って来て。
哲平くんに拒絶されてもまた来て・・一緒に食べるって言ったとこ。
ケガする前の哲平くんと全く同じでしたね。
(断られてもメゲない!自分がそうしたいからしてるんだって)
あの場面で、2人の気持ちが本当に通じあったって思いました。

あとは、お姉ちゃんとお隣さんのこと。
お隣さんは、レール引いた上を息子がちゃんと乗っかって歩んでくれたけど、結局は心が離れちゃって・・
お姉ちゃんは、今疑問に思ってる・・
今ならまだまだ間に合うよ!お姉ちゃん!!

何か・・身につまされること多いわぁ。
うちの家は、基本子供のしたいようにって思ってるけど、それでも無意識に「あぁしたら?こうしたら?」って子供に言ってるかもしれない。
子供は親の思い通りにならないってわかってるし、自分もしたいようにしてきたからなぁ~。
でも、なんとなくこうなってほしいっていう希望みたいなのはあるかも知れない。
押しつけないようにしなきゃね。

お隣さん、印鑑買ってまた表札も買っちゃうのかな??
心が弱ってたら付け込まれちゃうよね・・
息子にバレたら、また馬鹿にされちゃうよー。
腹立つなーって思ってたお隣さんだけど、なんかちょっとかわいそうになってきた
来週はお母さんも危ないのか?!

真奈美が来れなくなった時、大悦さんが言った言葉。
怖いけど、できるだけの事はしてあとはやるしかない(ニュアンスです~)って。
ほんとにそう思う。
ちょっと違うかもしれないけど、先日いとこを見送って思ったもん。
どんなに気をつけてても、何が起こるかわかんないんだし。
怖がって何もしなくても、前に踏み出しても、何か起こる時は起こるんだし、起こらない時は起こらない。
だったら、怖がってても仕方ないよね!
前に進まなきゃ!

誠治くん。
真奈美に言った「やめんなよ」
あの言い方がすごく好き
どんどんやる気も出てきたし、前に進んでるよね!
何が大切なのか、気付いてきたんだろうなぁ。

家の中も明るくなってきたしね。





・・・・・

で。

気になるのは、やっぱり誠治と真奈美の仲なんですけど・・?

うーむ。

やはり良い感じになってしまうのか・・?

どうなんだろ??








[2010/12/01 08:41 ] | ドラマ・映画 | コメント(2)
<<翔潤ドンキーコング | ホーム | 潤くんがっ!!・・とCM>>
コメント
のりちゃん、こんにの♪
いつもコメありがとう!

そうだよね・・あっという間に残りわずか(寂)
ずっとにのちゃんの演技を観ていたいのにe-330

あっ!やっぱり気になるよね???
誠治と真奈美・・
私も思った!
抱きしめちゃうんじゃないかってさ~~e-350
でも、そこはほら、ホームドラマだから!
何もなくて良かったね!

大奥はむしろラブシーン観たかったけど、フリ家は観たくないなぁ。
やっぱり、時代劇だとワンクッション置けるけど、現代劇はリアルになっちゃうのかしら??

あのはんこ屋、とうとう武家にも来ちゃうのか!?
誠治(水野)との顔合わせはあるのか?!と変なとこに食いついたりしてe-330

あと3回でどんな展開になるのかなー。

結局、今クールドラマはこれしか観てないから、どっぷりですわー。
[2010/12/01 12:21] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、 おはよ。


残りわずかになってきたね~、 「フリ家」も。
最終回は 20分拡大だし。

そして いま 私が 一番気になるのは やはり 真奈美と誠冶の関係だよ・・
バイクがガス欠(?)しても 走って 真奈美のとこに駆けつけるシーン。
投げやりに 「やめんなよ。」って言っても 
心の中は 真奈美を心配する優しい気持ちでいっぱいで。
強がりながらも みんなの優しさに心打たれ 涙しちゃう真奈美。
男の子って 女の子の強がる中に 弱さを見ちゃうと 弱いんだろうなって。 
なんか 誠冶が 真奈美を 抱きしめちゃうんじゃないかと ドキドキしちゃったよ。 

昨日のツボは そこですね~。

まあ 全体的に 前向き方向に 少しずつ みんなの状況が向いてきた気がして 
初めより 安心して見てられたんだけど。
あかりちゃんと哲平くんの仲や、お母さんの病状や お父さんと家族との会話・・などなど。

でも 最後のハンコやさんが お母さんにまで手を出す予告シーンには
また ドキッとしちゃったよ。 
そうだよね、 そんな簡単に完結させてはくれないよね。


「フリ家」さん・・・・・
[2010/12/01 09:34] | URL | のりちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
