スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
頑張って来い!
今日は息子の誕生日で、年に一度の体操競技会です。


そんな朝・・

息子が飼ってるハムちゃんがお亡くなりに・・

昨日の昼間は元気にしてたのに、夜のえさの時間にはぐったりしてて・・
今朝はもう冷たくなってました・・

何が原因かは全く不明。

すごく元気で気が強い女の子で。
手乗りにしようとしても、ガブ!!って咬まれるので(私も3回ほど流血しました・・)結局手乗りにはできず。
でも、ハウス掃除の時とか、お散歩ボールに入る時には、切ったペットボトルに入っておとなしく移動
なんだかんだ言って可愛いヤツでした。

ハムちゃんが1人になるからと、この2年弱、息子は近場の1泊以外の旅行には一切行かず。
私が面倒見ててあげるから、って言っても、自分が飼ったからって。

飼いたいと言った時、絶対自分で面倒を見るって約束したけど、まさかここまでちゃんと見るとは、正直思ってなかった。

体操を習ってる息子にとって、今日は年に一度の競技会です。
初級者大会だけど、練習の成果を発揮できる唯一の大会。
(もっと凄いことしてる人には、一杯大会もあるんでしょうけどね

悲しみを乗り越えて頑張ってほしいです。

おじいちゃんとハムちゃんが、両肩に乗ってるぞ!!(なんか怖い??)

そして、13歳の誕生日。
今日は遅くなるので、昨日ケーキでお祝いしました。

頑張れー息子!!












ちょこっと昨日のしやがれ(辛口)
















なんだか、おもしろくなかったー。
あんまり覚えてないし・・
皮ジャンは似合ってたけども。

やっぱり合コンのくだりは要らんかったし。
嵐さんが、武ちゃんとザキヤマさんしか見てないってのは、良かったけど(爆)

ゲストによって??企画によって??
変わるよねー。

辛口ですんません。


家事片付けて、応援に行ってきます。



[2010/11/21 07:54 ] | 雑記 | コメント(6)
<<いろいろあります・・そしてフリ家も! | ホーム | 二宮カップ!!>>
コメント
のりちゃん

レス遅くなってごめんね~。
休日はパソコンが思うように使えないわ~。
しびれ切らして、携帯から書いてるよ(>_<)

のりちゃん所も小鯛金魚いたのか!?
なんかさ、うちのは2匹いてね、喧嘩するから水槽分けたのよ。
そしたら、奪い合いがなくなって、どんどん巨大化しちゃったの!
ペット屋さんで聞いたら、元がフナだから、どんどん大きくなるんだって!
もう、水槽をバンバンつつく音がでっかくてビックリするよ~(>_<)
水替えも大変だよ~。
でも、死んだら困るから、頑張って世話するわ。

そうやね、あの合コン女の子は、素人ではなさそうやから、まだましかな。
あれで、嵐さんにあの企画は無駄やとわかったやろうし、今後はないよね?
しかし、何で一喜一憂するんかな~。
まあ、夢見させて!ってことだよね(笑)
[2010/11/23 18:22] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、 こんばんは。

ハムちゃん 残念だったね~。
でも きっと 息子ちゃんの肩の上から 見守っててくれてるよね。(苦笑

うちも 小鯛くらいに成長した金魚 いたよ。
やはり5年くらい生きてたかな~。
しばらく海外に住むことになったので 主人の実家に預けてたんだけどそのうち お亡くなりになったらしくて。
あまりにも大きくなりすぎて 金魚らしくなくてね~。
一匹でかわいそうだから お友達を入れてあげようと ペットショップに行って 相談したら 食べられちゃうかもしれないから 止めたほうがいいいって 言われちゃったよ。
って 全然テキストと関係ないコメだった。
 
今回のしやがれ、 あんまりだったね~。
まあ 合コン相手が 一般人ぽくなかったのだけが 救いかな。
嵐さんたちに 女性は必要ない???ってことかしらね~。
[2010/11/22 22:58] | URL | のりちゃん #- [ 編集 ]
あんちゃん

ペットがいると大変だけど、癒されるよね。

息子は、自分で買ったハムちゃんだし、私が絶対世話しないよ!て言ってたから、ガンバってお世話してました。
エサも巣材も、付属品も、自分のお小遣いで買ってたの。
一昨日も、新しい巣材を買いに行ったところで・・
ハムちゃんがいないケージを見たら、寂しいわe-259

でもね。
金魚すくいで貰った金魚(もう5年ぐらい生きてる)は、私が世話してる。
誰も世話しなくて~~e-330
ものっすごい巨大化して、今は小鯛ぐらいになってるの!
部屋に入ったら、エサを求めて水槽をバンバンつつくし!
死んだら怖いから、必死でお世話してるよ~。

しやがれ、おもしろくなかったよね??
嵐さんが一生懸命やってる番組だから、あまり言いたくないけど、企画やゲストで随分印象が変わるよねぇ・・

[2010/11/22 11:10] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、おはよう!

そっかぁ・・・
ペットも家族みたいなもんやから・・・。
友達んち、犬飼ってて(うちも飼ってるけど)
飼わなかったら良かったって後悔してるって。
なんで?って聞いたら、
犬の方が先に死ぬよろうから、それがつらいってv-356

それにしても息子さん、えらいわぁ!
責任感あって、すばらしい!
うちは、子供が飼いたいって飼い始めたものでも、
結局私or旦那がめんどうみてるもん。

13歳なのね~おめでとう(^^♪


「しやがれ」は・・・
私もブログには書かなかったけど、
全然面白くなかったv-390
合コンのところで、
嵐くん達、女の子の方を全然見ていなかったのには
安心したけど(笑)
[2010/11/22 09:50] | URL | あん #- [ 編集 ]
マロンちゃん

コメレスが遅くなっちゃってゴメン!!
昨日は疲れ果てて早々に寝てしまった・・
自分が出場したんじゃないのにさ~(笑)

ハムちゃん、時々話に登場してたもんなぁ。
昨日帰ってから、丁重に埋葬しました。
ハムちゃんがいないケージを見たら、悲しくなるわ・・e-259
生き物がいなくなるって寂しいね。

体操の方も、なんか不本意な結果やったみたいやけど・・
頑張ったからそれで良し。

確かに、合コンには不向きやし、しやんでよろしい!
来週・・誰だっけな?ゲスト。
あ、雨上がりか。
どうだろ~~?
[2010/11/22 08:09] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、おはよー!

ハムちゃんの事、めっちゃ可愛がってたもんねi-240息子ちゃん。
なんか私までしんみりよ。
だって、飼い始めた時から知ってるからさi-201

でも今日は練習の成果見せないと!(ハムちゃんに)
あっ、おじいちゃんにもi-201
近かったら応援しに行くんだけどな~i-246

しやがれ、サラッと観たよ(笑)忘れてたしi-201
嵐さんは合コンには不向きだなって確信したよ。
そう思いたいだけか!?

来週に期待i-175
[2010/11/21 11:10] | URL | マロン #7MGhqQCk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。