スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「和」な日
行ってまいりました~~~



やっと、「大奥」2回目

1回目は初日に行ったので、1日の映画の日だったんですよね~。
だから、前売り券使わずに1000円で観たんですよー。

・・・それからなんやかんやで1ヶ月経っちゃいまして・・・

気付けば「もうすぐ上映終了」って、アナタ!!!
早よ行かな~~~~

ってことで行ってまいりました。

上映時間は、9時40分~、の次は2時40分~って、丁度良い昼間の時間が無くなってるやないの~~~。
朝早いわ・・

とここで私は企んだ・・
朝から出たついでや~~、こちらももうすぐ終了の「正倉院展」に行こうと!


まずは「大奥」
今日行った映画館、月曜日がレディースデーやった・・・
でも前売り券使った・・
仕方ない。

肝心の大奥ですが・・
やはり1回目よりはじっくりと
(特にじっくり観るのはもちろん、あの場面やこの場面よ・・ムフフ
観るつもりだったのが・・
話に入り込んでしまい・・

噂の鶴岡や絨毯を観るのを、すっかり忘れてしもたー
あぁ残念・・・

今回一番泣けたのは・・
なぜか、垣添が泣いてる場面・・なんで???
垣添の気持ちに、一番感情移入したのかしらん??


映画が終わって、即効電車に乗って奈良駅へ~~~。

正倉院展開催中の奈良国立博物館へ。

駅で待ち時間75分って聞いたから、時間節約のためミスドでドーナツ買って行きました。
(並んでる時に食べようと・・お行儀悪いから良い子はマネしないでね)
行ってみたら待ち時間は45分表示。
実際はそこまで並ばなかったなぁ~。
(ドーナツは食べた)

さすがに中は大混雑!!
今回一番の目玉「螺鈿紫檀五絃琵琶」は、中でも行列ができてました!!
毎年開催されてても、出品品目は変わるんですよ。
だから、毎年行っても飽きないです。

101108_1400~01


そうだ!
先週の金曜日には「平城遷都1300年祭」のメイン会場「平城宮跡」にも行きました!!
これも7日の日曜日で終わっちゃって。
私って、切羽詰まらないと行けないんだなぁ・・

初めて生せんとくん見ました!
101105_1209~01

大極殿
101105_1225~01

しかし、とにかくだだっ広い上に駅からも遠くて
大極殿に行っただけで疲れて帰っちゃいました。
その場に行った事実で、満足した私・・

イベントは終わったけど、今後も公開するものもあるらしいので、また今度ゆっくり行きます。


・・とまぁ、「和(カズ)」と「和(わ)」な日でございました~~~(上手い??!)

[2010/11/08 21:11 ] | 雑記 | コメント(2)
<<寒い~~~!! | ホーム | 相葉萌え♪>>
コメント
ゆきぼんちゃん

おはよー♪

おっ、座布団貰っちゃったよ~。
自分で言っといて、なんか「寒い・・??」って思ってたので・・
でも座布団貰えて良かったです!
これからも謎かけばりに整えようか~(ちょっと違う??)

京都も奈良も、やっぱり秋は良いですよね。
紅葉はまだまだって感じだけど。
特別公開も秋が多いし。
今度ぜひ、奈良にも来てね♪
[2010/11/09 08:43] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、おはよう

和な一日!うまいこといわはりますね~
って、朝から京都弁らしきもの呟いてみました(笑)
かぶれすぎだね。。

さて、正倉院展。いいですねー 
大阪ついでに、当初は奈良まで足を伸ばして
この正倉院展に行ってみようかという話も出てたんだよ。
奈良ならではのエントリーも楽しみなんだ♪

大奥、もう上映終了って早いよね。
2回観たので満足はしてるんだけど
終わるとなると後ろ髪を引かれちゃうよね。
でも、後はDVDであんなシーンやこんなシーン(笑)
楽しみに待っていようかなーって思います♪
[2010/11/09 07:44] | URL | ゆきぼん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
