スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仏女なワタシ
今日は薬師寺に行ってまいりましたっ!!!

101026_1143~01


あの有名な東塔↑が、解体修理に入るため、しばらく観られなくなるということで・・

そう言えば、最後に行ったのは娘が生まれる前!!
かれこれ17年前ですか!?
近くに住んでても、なかなか行かないものですわ~。

今なら(~31日)東塔の内部も観られるってことで、思い切って行ってきました!

がっ!!!
今日の奈良は寒かった!!!!!
めちゃめちゃ寒かった!!!

お寺って、じっくり観るとなると、結構な時間がかかるものなんですよね・・
本当なら、ついでに?近くの唐招提寺にも行きたかったのだけど・・

風邪引くがな!!
ってことで、今日は薬師寺だけでそそくさ引き上げてきました。

いやー、やっぱりお寺は良いですな
当時の(白鳳時代)建造物・仏像がそのまま残ってるって・・すごくない??!!!
薬師如来なんてピカピカだし・・(そこかい)
どうやって作ったんだろ???
材料運ぶのも大変な時代だよね~。

101026_1144~01
金堂です・・座ってるおじいさんがちょっと哀愁・・


まだまだ行きたいお寺はいっぱいあります。
思い立ったらすぐに行ける距離のところが多いので、またフラッと出かけるつもり


さてさて。
やっと来た火曜日
フリ家の日だぁー。
さ~頑張って9時までに家事終わらせないと!!!
夕飯作って来ます!!

[2010/10/26 17:15 ] | 雑記 | コメント(2)
<<嵐の予感?? | ホーム | 修造アニキ>>
コメント
KOKKOちゃん

昨日も、住職さん?が団体さんに講和してはりました~。
そっちの修学旅行って、やっぱり京都・奈良が多いんだね。

正倉院展もやってるよー。
ここ数年毎年行ってるけど、いつも凄い人!!!
今年も行かなきゃー。

今年は遷都1300年祭もやってるから、観光客が多いわ。

フリ家、あっという間に終っちゃった。
やっぱりにのちゃんの演技力はすごいな。
[2010/10/27 08:23] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんばんは。

お寺、いいよね~。
奈良には高校の修学旅行以来行ってない・・・かな?(30年以上前じゃん・笑)
薬師寺って住職さんのお話が面白かったような記憶が・・・。

確か今、正倉院も公開してるよね?
行きたいけど、お金も暇もない~(涙)。

そのうちそちらに行く機会があったら、ららなちゃんに案内してもらいたいわん。

フリ家は今回も考えさせられたね。
来週は誠司が家を買う決意をしそう!?でまた楽しみ^^。

[2010/10/27 00:38] | URL | KOKKO #2y8EjLqo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
