スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フリーター家を買う
引き込まれました・・

にのちゃんのこんなドラマを待ってたの!!

いや。
にのちゃんのドラマを待ってたの!!かな

やっぱりね。
スゴイです、カズナリは

どんなドラマでも映画でも、どんな役でも自分のものにしちゃうんだな。
っていうか、役そのものになっちゃう。

誠治だもんなぁ・・
観ながら「何言ってるん!!こいつ!!」って思ったもんなぁ・・
今どきの??甘い考えの若者でさ

お母さん。
専業主婦で、家族の為に・・と思って、自分は二の次で一生懸命頑張ってきたんだろうね。
「いつもお母さんの笑顔に守られて」ってくだり、ジーンときました。
母親が子を思う気持ち・・

私も今は専業主婦で、一応子供の為に!と思ってはいるけど、自分優先の時もあり・・
どこまで伝わってるんだかビミョーですが。

でも、母親もちょっとぐらいは自分の為に時間使わないとね~。

あのお父さんが、やたら横柄でさ、めっちゃいらついたんだけど、
(やっぱり、今でもあんな亭主関白で偉そうなおっさんって、いるんだろうね~)
お母さんがなんで何も言えないのかが不思議だったり・・

「一生懸命働いて食わせてやってる」みたいなこと言うけどさ、家のことだって一生懸命やってるわよ。
誰かが家のこと守ってるから、安心して働けるんじゃないのさ!!
って、自分のことみたいに思ってしまった!

まぁ、お父さんの言うことに一理ある部分もあったけどね。
誠治に対して言った言葉とか。
やっぱり、社会は厳しいもんなぁ。
会社が気にくわないからって、3ヶ月で辞めてもね・・

・・・お姉ちゃんがしっかりしてるのはなんでだろう??
誠治とは年が離れてそうだし、しっかり者の姉に頼りない弟って構図???
下の男の子は可愛がられるからなぁ・・
お父さんが省みない分、母娘で甘やかして来たのかもしれない・・・

・・・

これって、うちの息子にも通じるパターンか!?
息子が赤ちゃんの時から旦那の仕事が忙しくなり、ほとんど面倒みてくれなくなって。
私+娘のタッグで育てて来た??って感じ(姉弟4歳差です)
中1になった今でも、お姉ちゃん大好きだし(それなりに偉そうな口はきいてるが)
私も、娘がいてくれたら安心って思ってる節もあり・・
下の子って、いつまでも小さいと思っちゃうし。
なんやかんや心配してたら、娘に「もう中1やんか!!」って怒られる
わかってるんだけどさぁー・・

息子が「誠治」にならないようにしなきゃー!!

いやいや、私はあのお母さんほど「家族の為」に頑張ってないから、息子も誠治ほど横柄にはならんと思うけど・・
それも親の思いこみか!??

子育てって難しいわー!

・・結局何の話やっ!!!



来週が楽しみでございます。
久々に、1話目から引き込まれるドラマに出会いました。






でもさー。
誠治なんだけどね・・にのちゃん。
時々、酷暑の中の撮影大変やったやろうな・・とか、雨のシーンでびしょぬれやん!とか。
邪念が顔を出してしまいました・・

好きすぎるのもあかんね



[2010/10/20 09:29 ] | ドラマ・映画 | コメント(4)
<<表現の仕方 | ホーム | にのちゃん番宣>>
コメント
leaf**ちゃん

うん、もう惚れたよ~惚れ直した!!(*^_^*)
ドラマにのちゃんが大好物だからなぁー。
しかも、情けない役の(爆)

でもなんか、好きすぎて裏まで考えちゃうから、ドラマから現実に戻る瞬間があるんだなー・・
そこんとこが今後の課題です!(笑)

うちの子は、もうそう遠くない将来に就職だからなー・・
その時には、日本経済もちょっとは立て直してると良いのだけど。
なんか、考えたら暗くなっちゃうわv-356
[2010/10/21 08:02] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]

ららなちゃん おジャマします♪

ニノでなきゃ演じられないような・・・
ニノでなきゃ成立しないような ドラマだなあって思いました。
役そのものに、なってたね。(尊敬・・・)

きっとますますニノに惚れたでしょう?(笑)

ららなちゃんと一緒で母としての、、、っていうか
まずは我が子を誠治に置き換えたりしてヤバいなあと思ったり。
(ウチはまだまだ相当先だろうけど。)

あのお父さんには真剣に腹立って仕方なかった!!

そして、、、母親が子を想う気持ちってすごいね♪



[2010/10/20 22:46] | URL | leaf** #- [ 編集 ]
ゆきぼんちゃん

そうだね~。
私も思ってた!!
お母さんが、家族以外の何かに目を向けてたらね~・・
でも、あのお父さんだからね・・それ以外には目を向けられなかったのね・・
私たち、存分に嵐さんに向き合えて、幸せよね♪
(旦那がどう思ってるか知らんけど!)

確かに、今の時代、生きにくいよね。
私たちが若いころも、まぁ色々あったけど。
あの頃より、もっと人間同士の関係が希薄になってると言うか。
自分さえ良ければ・・みたいな人も多いしね。
今の時代でも、ちゃんとした人はいるんだけど、なんだろなー。

そっか。
邪念はあっても良いのね(笑)
にのちゃんの裏の苦労を想像しちゃってね・・
そういうの、彼は望んでないんだけどさ。
[2010/10/20 15:46] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにちは

夕べのドラマ、良かったね。
いつものことだけど、にのちゃんだからこその安心感。

番宣で、派手さはないけど(見てる人が)色々なことを
考えてくれたら・・・って言ってたけど
ららなちゃん同様私も自分ことに置き換えて考えたよ。。

お母さん、私たちのように嵐に出会っていればー
って、それじゃあドラマにはならないね(笑)

自分もそうだけど、子ども達も、こういう状況って
人事ではない気がして・・・
昔の人は我慢強いっていうけど、現代社会って
なかなか生きにくいところもあるから、難しいよね。

担当さんのドラマに、邪念はつきものだよー
私は今になってまた夏虹を見ていて、潤くんのあれこれに
萌えてます(笑)
[2010/10/20 11:16] | URL | ゆきぼん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
