スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京都~~~♪
行ってきました!!

目的は京都駅ビルで開催中の「モーリス・ユトリロ展」
前売り券を買ってて、気付いたら終わりが近かったという・・
いつぞやと同じパターンですわ!

私、結構展覧会やらなんやら行ってますけどね。
自分ではなーんも描けないし作れません!!
ただ、アートとか仏像とか、観るのが好きなんですよねぇ・・
で、わかるのかといえばわかりません!!
ただただ「あ~凄いなぁ・・」って思ってるだけ!

そんなもんですわ。

で、せっかく京都に行くからと、ツイッターのお友達に聞いてみたんです。
京都のお勧めを。

そしたら、案内しますよーって!!
申し訳ないなぁと思いながらも、お願いしました

さすが地元の方!!

まずは東映の撮影所に行って。
その近くのお蕎麦屋さんでお昼食べて。
(役者さんが良く来るみたいです・・翔ちゃんが好きそうなお店でした)

その後、大奥で水野がお信をおんぶしてた「二尊院」へ。

101012_1331~01
ここよぉ~!!

静かで素敵なお寺でした♪

それから車折神社へ~。

101012_1353~01
こんなんあります♪

芸能の神さまみたいです♪
他にもいっぱいありました!!

ここでタイムアップ。

キルフェボンの場所も教えて貰ったけど、混んでるかも?ってことで断念・・

初対面だったけど、楽しかったです
Nちゃん、お世話になりました。

同じにの担で、なんかツボがほとんど一緒なんですよね~。
しかも、にしきーも好きで(こっちもツボが一緒やった!)


***

そうこうしてる間に、羽田でなんかあったらしいですね。
こっちは夕方のWSはないので・・明日楽しみに待ってます♪


昨日のいいとも。
なんかダラダラした番組だったわ~
座りっぱなしで、にのちゃんキツそうだった
大丈夫やったかなぁ??

最後、押し相撲??で頑張ってたけども!

しかし、出演者みんながお疲れの中、中居くんはさすがやったなぁ~。
司会者ってのもあるけど、最後まで同じテンションやった

こないだのつよポンも凄いなって思ったけど。

うん。スマ兄さん凄いよ


[2010/10/12 18:40 ] | 雑記 | コメント(8)
<<嵐ミリオンJET | ホーム | DearSnow・・その後>>
コメント
leaf** ちゃん

自分が興味ないと「なんだソレ!?」になっちゃうよね(^_^;)
ま~、私もわかって観てる訳じゃないから、同じようなもんだよ。
生まれ育ったところが、ホントに東大寺の近くだったの。
だから庭みたいなもんで・・身近にあったから、観るのが普通になったんだろうね~。
もうすぐ「正倉院展」も始まるし、また行ったらブログに載せますね。

私も前売り券あるし、また「大奥」行かなきゃー!!
実際ロケ地観た後だと、また観方が変わるかな。



[2010/10/14 08:06] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
「だ、誰だ!?」ってカンジのleaf**です・・・(爆)

絵や仏像を「観る」って素敵な趣味だわー!
なんでも本物に触れるっていいもんね。
またどこかに出かけたら教えてください ((*>艸<)

そしてそして・・・京都。いいなー♪
二尊院の写真見て鳥肌立っちゃって泣ける~(ノ_・。)クスン
また観に行きたい気持ちが倍増したよー。

車折神社の写真にもびっくり!!!!!
5人の名前がずらりとあるのって・・・圧巻!!!

ららなちゃんは奈良なんだよね。
奈良は・・・修学旅行以来行ってないなあ(遠い目)。

[2010/10/13 18:22] | URL | leaf** #- [ 編集 ]
あんちゃん

大奥ロケ地は夏前に一回行ったんだけど、今回はまた別のところで・・

映画観る前に行ったところは、映画観て「ここ行ってきたー!」だったけど、映画を観たあとだと「映画観たー!!」になるのね(笑)
にのちゃんがいたんだって思うと、不思議な感覚だったよ。

奈良だったら案内できるんだけどー・・
京都はイマイチ~~~(^_^;)
[2010/10/13 09:18] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
タルタルちゃん

昨日は真夏並みに暑い京都でした・・(^_^;)
でも、車で連れてって貰ったからラッキー♪

神社・・
初めて行ったけど、すごい数だったよー!!
知ってる芸能人の名前がわんさかあったわ!!

いいともの編集に躊躇してる・・・(>_<)

[2010/10/13 09:15] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、おはよーv-278

おーーーっ!京都に行ってきたのね~
うわ~大奥の・・・!!!
テンション上がるね~v-398v-356

京都って久しく行ってないなぁ。

案内してもらって良かったね!

今度は私がららなちゃんに案内してもらいたいです(笑)
よろしく!
[2010/10/13 09:00] | URL | あん #- [ 編集 ]
こんばんわ
京都いいね~。
あの、おんぶしていたところは二尊院なのね。
その上、車折神社ってこんなものあるのね~。
いいもんみせていただきました!
 
私も、いいとも途中までしかみれてないわ~。
[2010/10/12 21:59] | URL | タルタル #- [ 編集 ]
のりちゃん

京都・・
紅葉にはまだまだだったわー(>_<)
でも、その分混雑してなくて良かったよ♪
二尊院は、もみじがたくさんあったから、紅葉がきれいだと思うわ~。
にのちゃんがここを歩いてた・・って思うと、テンション上がるよー。

そうそう。
にのちゃん、見切れてること多かったね(>_<)
たまにちょっと映ると、なんか辛そうだったし・・
もうちょい違う内容が良かったなぁ。

[2010/10/12 20:57] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、 こんばんは。

京都 楽しそう~。
これからの時期は 紅葉で きれいなんだろうな・・

京都好きで 何回か訪れてるんだけど 桜と紅葉の頃は
行ってにのよ。
それじゃあ だめだろうってことなんだけどね。(苦笑
だって その頃って 混んでるんだもん。

昨日の「いいとも」は 座ってるポジションのせいか いいところで
にのちゃんのとこ スルーされてるし。
見ているうちに 寝ちゃって・・・
やばい!!
そして まだ 録画分見てません。(涙
[2010/10/12 20:42] | URL | のりちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
