スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
流星の絆
今日、「花より男子」の再放送(関西地方)が終わりました。。
飛行場でのラストシーン。。
何度観てもステキキラキラ
私が観始めたのは「花男2」だったけど、最初の頃は潤くんって道明寺キャラそのものだと思ってたのよね。
でも本当の彼はちょっと違うんだよね。
ツンデレなのは同じなんだろうけど(?)もっと真面目でもっと礼儀正しい好青年なんだろうな~。

そのまま「花男2」の再放送が始まるのかと思いきや、違ってました~おちこみ
またやってくれるといいな音符

話変わって。。
先日から「流星の絆」を観ています。
もうすぐDVD-Box発売記念!って訳でもないんだけど汗とか
特典映像は魅力だけど、今は買う予定ナシ。。
とりあえず録画してたしね。
で、それを観始めました。

リアルでももちろん観てましたよ。
でも、その時は「おもしろいな~」と思って観てたけど、嵌ってはいなかったんですよね。。
なぜか。

多分、「魔王」を引きずりすぎてて。。
私の中で「魔王」が衝撃的すぎて、同じ曜日の同じ時間のドラマに入りきれてなかったんだと思う。
あともう一つの理由は、その時期にレンタルで「拝啓、父上様」を観てて、ニノちゃん演じる一平くんに嵌ってしまったから。
ニノちゃんは役に「二宮和也」を感じさせないんだけど、それでも同じ人が演じてるから、どうしても自分の中で順番をつけちゃってたんだと思う。
それが一平くん>功一だったんでしょうね~。

その後も「南くんの恋人」を観て南くんに恋してしまったのでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートどうにも功にぃは忘れてたんですわ。。

でも、ふと「そうだ、流星を観てみよう」という気持ちになり、観てみたら。

嵌った。。。

なんで功にぃの魅力に気付かなかったのかしら???
表情がいちいち絶品で、もう画面から目が離せなーい!!
今4話まで観たんだけど、これから佳境に入っていくでしょ。。
でもさー、犯人がわかった状態で観てるからね、柏原がどうにも憎らしい。。
まぁ、それはさて置いて。
流星までのニノちゃんは、自分より若い学生の役が多かったでしょ。
それが全然違和感無くて、私の中でもそれが当たり前になってたんだけど、流星は実年齢とほぼ同じ設定だから、改めて「ニノちゃんは大人なんだー」って気付かされた。
新たな魅力発見キラキラしちゃったよ。。

なんかね。。流星観てて、ニノちゃんのラブストーリー観てみたいって、ちょっと思ったわ。
ちょっとだけどね、ちょっと。(ややこしい汗とか
等身大の、20代のラブストーリー。
リアルすぎて困るかぁ~。。汗とか
[2009/04/06 14:04 ] | ドラマ・映画 | コメント(8)
<<Wink up | ホーム | 産経新聞におーちゃんが!>>
コメント
タルタルちゃん

おはよう♪

関東は続けてリターンズやってくれるのね~。いいな。。
こっちは「なぜにハセキョー??」なんですよ。。
でも、「スマイル」のスポットは頻繁に流れてます♪
ビトくんの潤くん、すごい期待してるの♪

私も流星当時の雑誌は数冊買ってたわ。
あの頃はおーちゃんLOVEだったんだけどね。。

そうなのよ。。
恋愛ドラマ観てみたいけど、リアルすぎてどうかな~。。
でも観たい!
うーん、複雑だわ~。
[2009/04/07 08:24] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ゆきぼんちゃん

おはよう♪

ゆきぼんちゃんはそこに食いついてくれると思ってました!
ちょうど夕日が沈む所で、すっごい雰囲気あるよね。。
つくしの「惚れてるよ!」のセリフが良いよね~。
キスシーンがきれいで。
妄想するのは自由だもんね(笑)

静奈が行成に惹かれてるってところよね。
ニノちゃんが感情バクハツさせる場面ってなかなかないもんね。。
普段も怒らないって言うし、貴重な場面だわ。
[2009/04/07 08:20] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにの~(初めてツカッテミマシタ)
関西でも花男やっていたのね。こちらは、明日最終回!
リターンズもとりあえずやってくれそうです。

功一くん、いいよね~。
私は、流星でニノの魅力をより感じた気がして(あの時も、映画誌で結構特集していて、ヤッターマンほどでないけれど買っていました)

ホントに表情が絶品だよね。
恋愛ドラマではないのに、功ニイの強い視線をまっすぐみると、ドキドキしちゃうよね。
そうなの、実年齢に近いドラマで、大人のニノなのよね。

>なんかね。。流星観てて、ニノちゃんのラブストーリー観てみたいっ    て、ちょっと思ったわ。
  ちょっとだけどね、ちょっと。(ややこしい)

うん、みてみたいよね、見てみたいけど・・きっとすごくリアルだよね・・ニノだもん。ほのぼの系ならいいけれど、ちょっと流星路線だったりすると、それを直視できるかな・・って心配な気がする。
潤くんの恋愛ドラマは、お話の世界として楽しめるのにね。

[2009/04/06 23:48] | URL | タルタル #- [ 編集 ]
ららなちゃん、こんばんは
私も飛行場のシーン大好き!何度見たことか(笑)
DVDBOXでそのメイキングもあるんだけど、それもいいよ~
つくしを自分(の、若かりし頃)におきかえて、妄想妄想(><)

にののドラマは何度見てもいいよね。お芝居がうまい。
功一お兄に関しては、「いいわけないだろう!」(ってセリフだったかな)
その表情とそのあとにお腹に響くようなBGMとともに忘れられない
場面になりました。
いつもは感情を抑えたお芝居が多いせいかな。迫力ありましたよね。
[2009/04/06 21:34] | URL | ゆきぼん #- [ 編集 ]
けいこちゃん、こんにの♪

うん♪流星観てる。。それではまった(笑)
なんで今まで興味が沸かなかったんだろうか。。
もう何観てもニノちゃんは良いよねv-238いや良すぎるっ!!!(盲目その2。。笑)

けいこちゃん。。
「少しは~」観ようと思って観始めたんだけどね。。
やっぱり辛くなって途中で休んでるの。。(悲)
でも頑張って最後まで観るからね。
観たらまた感想聞いてね。

Kさん。。
そうよあの人よ~。
Kさんのドラマは評判良いんだけど、私もほとんど観てない(汗)
何観ても同じ人に見えちゃうのよ。。
それも一つのやり方だし才能だとは思うんだけどね。。
やっぱり私はニノちゃん♪
[2009/04/06 16:48] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにの!

「流星の絆」観てるんだね~。
あのドラマは、かなり気合入れて観てたな(笑)
にのちゃんにはまって初めての主演ドラマだったし☆
原作も読まないで、純粋にドラマで楽しもうって(^_^;)

で。
完全にまたやられちゃったんだなぁ・・。
天才二宮だよね~!!
どのドラマも違うキャラになりきるって、意外と難しいし。
それが出来てるにのちゃんは・・・やっぱ天才(盲目?)v-10

確かに・・Kさんね(笑)あの人でしょ!?
私も思ってた~。何をやらせても、Kさんなんだよね(^_^;)
だから、あんまりドラマも観てないんだー。
だって、全部Kさんだし(笑)
[2009/04/06 16:30] | URL | けいこ #7MGhqQCk [ 編集 ]
みくちゃん

リターンズ録画してなかったからさー、続けてやってくれるものと期待してたら、ハセキョーのドラマだったね。。
ドラマは観だしたら嵌るね。。
時間がいくらあっても足りないよー。

もう、ニノちゃんは天才っ!!!
姿かたちは全部ニノちゃんなんだけどね。。
全部違う人だもん。

国民的グループのKさんはどれ観てもKさんにしか見えないんだけどな~。。(私だけ??)
[2009/04/06 15:13] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにのみ♪
花男、終わったね。続けてDVD出してきてリターンズ観てるよ。

南くんも一平ちゃんも功一もにのちゃんなんだけど、どれもきれいに演じ分けてて別人のようだよね。
「Beautiful days」聴くと「功一ぃーー!」って切なくなるわ;;
[2009/04/06 14:38] | URL | みく #8L/Vru6k [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
