スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
翔ちゃんドラマ
翔ちゃんドラマ決定ですね!


阪神大震災を取材した、新聞記者の役。

忘れもしない、あの日。

私は奈良なので、震度は最高で4でしたが。

夜中に、当時1歳になったばかりの娘が発熱とおう吐で、救急診療に駆け込んで、心配で朝までほとんど眠れなかった、その明け方。
結構な揺れでした。
慌ててテレビをつけたら、「京都で震度5」とテロップが出てて。

時が経つにつれて、震源地が神戸の方だとわかり。。

それがとんでもないことになっていると、徐々にわかっていく時の気持ち。
映画のセットか特撮??
そんな光景がテレビに映し出されるたびに、すごく怖くなったのを思い出します。

旦那の実家が兵庫なのですが、食器棚が倒れたりしたそうです。

しばらくして実家方面に行った時、仮設住宅やブルーシートが目立っていて。
報道は減っていても、復興はまだまだ時間がかかるんだという現実に直面して、愕然としました。

こちらでは、1月17日にはいつも、「震災特番」やってます。
他の地域ではどうなんだろう??

関西とその他の地域では、震災に対して温度差がありつづけたと思います。

今回、このドラマで、私も含め、震災のことをもう一度考え直す機会になるといいなぁ。

翔ちゃんならきっと、被災された方や報道の方の気持ちを汲みつつ、役作りしてくれることでしょう!



オリスタ買ってきました♪
サラリーマン智ちゃんはカッコ良いし、連載ページの翔ちゃんがめちゃくちゃかわいいです♪
嵐ちゃんがいっぱい載ってるページもあり。。
今回、にのちゃんのソロページはないけど、買っちゃいました~♪
節約の道は。。遠い。。。
[2009/10/16 13:34 ] | ドラマ・映画 | コメント(2)
<<アラシゴト、つれづれ。 | ホーム | ひみつの嵐ちゃん~大物とコラボ!>>
コメント
みくちゃん、こんあいば。

コメントありがとう。

私も、知り合いの消息がつかめなくて、ドキドキしたよー。
実家に避難してたらしく、無事で良かった。

余震が結構きつくて、病院に行くのも、おかゆを炊くのも、緊張してたなぁ。

確かに、他の被災地(天災、災害)との温度差、逆もあるよね。。
自分だけはそんな目に遭わないって思ってるとこがあって、ついつい忘れちゃうこととか。

ただ、食料の備蓄とかはすごい気を遣ってるよ。
マスクもね、新型インフルに備えていっぱい買ってたから、品切れ続出の時も慌てなかったよ。

[2009/10/16 20:44] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにのみ♪
震災、怖かったね。
私、揺れた時、あまりにすごい揺れでポルターガイストかと思ったよ(ねとぼけすぎ)
神戸の友達の消息も何日か経ってからわかったし;;(生きてたよー)
温度差、あるよね。逆もあるよね;;
翔くんがこのドラマをすることで、もう一度震災について考えるきっかけになるといいね。

あとになったけど。
当日、娘ちゃん大変やったんやね。
それは心配やったやろ?幼子をかかえてるとなおさらだったね。
[2009/10/16 14:46] | URL | みく #8L/Vru6k [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
