スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私の「嵐・シングルカップリングベスト10」~その1
連休ですね~。
良いお天気で、行楽日和です!

が。
娘のインフルエンザで家籠りです~。
まぁ、休みと言っても大抵ひきこもりな家族なんですけどね汗とか
娘の熱も下がり、ほっと一息つけました。

「シングルベスト10」を書いていて、カップリング曲にかなり良い曲が多いなぁ~と思い、次は「カップリング曲ベスト10」を書いてみることにしました♪


カップリング曲と言えども、なかなかどうして、こっちがA面(って言うのか、今どき)でも良いんでないの??と言えるような秀作揃いで、またまた迷っちゃった~!



**********

1、Snow flake

「Happiness」カップリング曲。

これが一番って、かなりマニアックかしら??汗とか

とにかく、メロディーラインが大好きでキラキラ
感覚的に「すっごい好き!」って感じです。

歌詞を冷静に聴いたら、ちょっと女々しいんでないかい??って思うんだけど汗とか
でも、2番の最初なんかは大好きです。
(♪気づかないくらいの優しさとか~幸せはきっとそんなふうに作られてく~)

全体的に切ないんだけど、でも優しい感じで、なんか癒されるなーっていつも思います。
とにかく、理屈抜きで好きな曲ですキラキラ


2、season

「Everyting」カップリング曲。

これはもう、王道ですよねー。
多分、多くの方が好きな曲かとキラキラ

auのCMを思い出すんだけど、私はやっぱりにのちゃん編かな。
この歌に一番合ってたと思います。

時期的にも、ちょうど娘の高校受験まっただ中で。
(着うたフルをダウンロードした時だけど)
併願の私立の合格を貰って、手続きに行く道中に聴いて、感無量でした。
本命の合格はまだだったんだけど汗とか

先日の京セラコンで、生で聴いた時は、やっぱり感動しましたキラキラ

「Everything」のカップリングとしてCD化したのは良かったですよね。


3、夏の終わりに想うこと

「アオゾラペダル」カップリング曲。

まずメロディーが好き。
その点は「Snow flake」と同じなんだけど、こっちは歌詞が前向き(笑)
なんか、こんなこと言われてみたーい!って言う感じですね。

2番の、♪二度と戻れはしない季節を胸に誓うよ
ってところの、にのちゃんの歌い方が、超~~~~好きLOVE

あと、やっぱり、♪抱きしめた~ってサビのところがいいなーって思います♪



まだまだ続く!






[2009/10/11 16:45 ] | 歌・歌番組・コンサート | コメント(6)
<<TV LIFEとテレビ番組 | ホーム | マイガール♪>>
コメント
ヒマワリちゃん

娘、もう熱も下がってるんだけど、出席停止で水曜日まで休まないといけないんだって(汗)

だよね~。
にのちゃんのことしか書いてないけど、そのあとのおーちゃんの歌声も素敵ですぅ~♪

「Still・・・」も出てきそうな予感(笑)

「Happiness」と「アオゾラペダル」は秀作揃いだわねー。

新作も超~楽しみです!
[2009/10/12 22:54] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、こんにちは~
良いお天気が続きましたね~でもすっかり掃除ばかりで過ぎてしまいました。。。
娘さん、大丈夫ですか?折角のお休みだったのにね。お大事になさって下さい。

そうそう、カップリング~♪
ちょうど今、「夏の~」を聴いていたところなのよ~ホント(笑)
ニノちゃんから、大ちゃんに続く優しい歌声にヤラレテしまいますv-10
嵐ちゃん達の優しいオーラに包まれてつい、うたた寝してしまいそうな午後の昼下がりでした(笑)

snowflakeはCDを手に入れた時に、それまで知らなかった名曲stillを知った衝撃の方が大きかったのを思い出します。
カップリングで、捨曲がないのって凄いな~~
新曲のカップリングも早く聴きたいねv-237
[2009/10/12 16:06] | URL | ヒマワリ #6x2ZnSGE [ 編集 ]
タルタルちゃん

タルタルちゃんもこの3曲好きなんだ~。
なんか嬉しいな♪

そうなの!
「Happiness」はカップリング含め、3曲とも良いよね~。
「Still...」も出てくるかもよ。

「アオゾラペダル」
私は惜しくもシングルベスト10には入らなかったんだけど、この3曲も良いんだよねー。
にのちゃんのところ、ぜひ聴いてみてね~。
[2009/10/12 10:28] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ゆきぼんちゃん

ハロウィン。
テーマパークにでも行きたいんだけど、なかなか行けないので、気分だけでもハロウィンです♪

おっ!
Snowflake好きなのね~。嬉しいわ♪
名曲だよね???
なんか、一昔前のニューミュージック的な??気もするんだけど、そういうところが私の心をくすぐるのかも。

続きもぼちぼち書きます!

[2009/10/12 10:24] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
こんばんわ♪

私も、3曲とも好きだわ。

Snow flakeは、一緒のカップリングのstill...はもちろんすきなんだけど、こっちもかなり好き、メロディがというのもわかる。
Happinessのシングルは3曲ともいいよね。

seasonは、ニノのCMのイメージそのままよね。
私、卒業、入学向けの歌として、もっとひろめてって思っているのよね。
大変だった時の記憶と重なっていると、いろんな思い入れも加わって、より大事な曲になるよね。
私も、ドームで聞ければいいなって思っています。

夏の終わりに思うことも  好きだけど、もう一度ニノの歌い方のところきいてみるわ!(私は、アオゾラペダルが一番なので、それと一緒によくリピートします)
[2009/10/12 00:54] | URL | タルタル #- [ 編集 ]
ららなちゃん、こんばんは
テンプレート、ハロウィン仕様になりましたね。
このコメント欄すごくみやすくって、老眼に優しいです(笑)

カップリングのSnow flake
私もすっごく好きなのでうれしいわ♪嵐の冬曲といえばこれです。
各人のソロも好きだし、切ない感じのメロディも。
seasonは名曲ですよね。こちらも大好き。

続きも楽しみにしていますね!

[2009/10/11 20:08] | URL | ゆきぼん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
