スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私の「嵐・シングルベスト10」~その3
旦那が帰省してきました。。

しかも、「なんか熱っぽい」と寝込んでますがーん
おいおい!
この大事な時期に、病原菌を持ちこむなよー。。おちこみ
ただの疲れだといいけどね。

さて、ベスト10の続きです♪


**********

4、とまどいながら

これも5とかなり迷いました。。
どっちかと言うと。。って感じです。

翔ちゃん主演ドラマ「よい子の味方」の主題歌。
でも、ドラマはリアルタイムでは観てなかったし、歌を知ったのが先でしたね。
どっぷりハマった去年の9月以降に買ったアルバムで、じっくり聴きました。

何と言っても、智ちゃんの歌声キラキラ
めちゃくちゃ惚れましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あのソロの部分の歌声に!!
智ちゃんのソロ(部分含む)では、これが一番好きかも知れない。。キラキラ
歌詞にも曲調にも、すごくマッチしてると思います。
ちょっとまだ線が細い声なのかな??
少年っぽさが残ってて、それがまた良い感じで♪
PVもモノクロ調で良かったなぁ~。

ちなみに。
「よい子の味方」
当時、WSでやってたのはうっすらと覚えてます。
嵐の櫻井くんが初主演!みたいな。
だから、翔ちゃんが「嵐」っていうのは認識してたはず。
翔ちゃんと、潤くんと、にのちゃんは「嵐」なんだとわかってたと思う。
ただ、嵐が何人か?他に誰がいるのか?ってのは知らなかったー汗とか

「よい子の味方」はDVDで観ました。
すごく良い作品だったなぁって思います。
翔ちゃん、大学の試験と重なって大変だったんだよね。
そういえば、吹石一恵さん、やまたろでは同僚でなく先生だったわね~。。


5、瞳の中のGalaxy

何と言っても「南くんの恋人」~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にのちゃんが演じた中で、一番惚れたうわぁ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その主題歌で、藤井フミヤさんの作品。
聴いてると、ぱぁ~っと満天の星空が思い浮かぶ。。キラキラ

出だしがにのちゃんの結構長いソロで、そのあとに智ちゃんと2人になる。
そこがすごく好きです♪
大宮が2人で歌うのって意外と少ない気がするので、
この曲は最初から贅沢な気持ちになります♪

歌詞も曲も、なんとなくセンチメンタルなような、
でも奥底に強さみたいなものが感じられて、とっても好きです♪

やっぱり、南くん観たいわー音符



まだまだ続く!!

[2009/09/19 15:26 ] | 歌・歌番組・コンサート | コメント(2)
<<私の「嵐・シングルベスト10」~その4 | ホーム | 嵐ちゃん~井上真央ちゃん&晩ごはん>>
コメント
タルタルちゃん

なんか、書き出すと、いろんなこと思い出したりして、1曲が長くなっちゃって(汗)
好きな曲って、ほんとに人それぞれでおもしろいよね♪
こんな機会を与えてくれたタルタルちゃんに感謝です♪

あと5曲。。
後半のこの5曲がなかなか難しい。。!!
がんばりま~す!
[2009/09/20 12:55] | URL | ららな #93VskEUY [ 編集 ]
ららなちゃん、すごくまめにエントリー続いているね!
5位までみせてもらって、面白いよね。それぞれみんな違うのね。
これだけ曲数も多いし、曲調もいろいろだし、その上主題歌だったりするとそれに対する思い入れもでてくるし・・・
他の人のベスト10をみるのってとっても興味深い!
とまどいながらは、大ちゃんの歌声が本当に生かされているよねー。
この続きも楽しみにしているね。
[2009/09/19 23:14] | URL | タルタル #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
